2013年3月6日水曜日

うまく行く人


 特に努力しているようでもないのに、傍からみていてツイている人というのは、「ありがとうございます。」とか「お陰さまで。」とかを何故か自然に口にしています。

 口先だけの口癖ではなくて、心から出ている言葉だから、まわりにも気持ちよく伝わるようです。

そう言えるようなことを実際に感じ取っているからなのかも知れません。

 

 彼らは、自分の力だけなのではなくて何か大きな力に導かれているように感じるのだと仰います。

 それで、感謝の気持ちまでに、せめてものこと自分で墓石クリーニングをしようと思い立ってやってみたのだそうです。

 

「ツキを呼ぼうとかの気持ちが全然なかったとはいいませんが。」、と言っておられましたが、とにかく結果として目の前に形として現れた綺麗になった墓石を見たとき頭に浮かんだのが、「引き寄せる力」という言葉だったそうです。

 

 善は善をひきよせる。

 でも、何よりかにより綺麗になったという満足感は、なんとも言いようのないものだったと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿