2013年1月9日水曜日

相手の出方に応じて?・・・そんなんで動くはずがないのに


自分はまだ出世前で、これから望む世界を手にしようと思っているなら、

相手の出方に応じて此方も動こうとする態度は、あまり宜しくないようです。

 

それは、殿様や横綱ならいいのでしょうが・・・
自分の真剣さが伝わらない。

 

自分が変らなくて相手が変るわけがありません。自分が相手に合わせる努力をしないで信頼を得ることは難しい。

可愛がられ、他人からの協力を得られ、結果として成功を収める人たちは、他人から好かれるような動きが自然にできているように見えます。

他人じゃなくて自分なのだというのは、こんなことかも知れません。

自分の方に変わりたい、現状から脱却したいということがあるのなら、尚更そうなのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿