2013年2月26日火曜日

どうしてなのかは解らなくても


 なにかちゃんとしたことをしようと思ったとき、無意識のうちに整理整頓やお掃除をしている自分に気づくということはありませんか?

 大きな願い事があったり、決意も新たにというようなときは尚更です。

 別に誰かに強制されたということでもないし、そうすると良いのだと誰かに教わったということでもないのに、そうしています。

 

 お墓参りをして、墓石を綺麗にすると良いという人もいます。静かに澄んだ心になれるからだと。

 いずれにしても何かを聞き届けて貰うためには、頼む方も頼まれる方もクリアーな状態になっていると伝わりやすいからかも知れません。

 墓石クリーニングを、それも自分で心をこめてやると、どうすれば運がむいてくるのかということを自然に気づかせてもらえるといわれます。

なぜなのかは、実際にやってみるまでわからないと、やったことのある人は言います。

 無心になってやっていたときにハッと気がついたんだと・・・
 
もうすぐ、お彼岸です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿