2013年2月5日火曜日

つける薬はあるか


 友人が、電車内で香水の匂いをプンプンさせながら大声で携帯電話を使っている若い女性に注意したところ、逆にカラマレテ往生したが、何を言ったところで無駄だと思い我慢したんだという。

 

 全くホントニ、エレーメにあいましたね。

つけるくすりが無いというが、飲ませる薬もないのかね~

 そのコ、headもバカかも知れませんが鼻もバカになってるかもね。

でも、よかったじゃん、我慢できたんだから。よくいうでしょ、艱難汝を玉にすって。

でも、ちょっと待ってね。女性だと思ったコ、ひょっとすると男だったのかも。いまはやりの新半分っていうの。

よくいうでしょ、宦官汝に玉はなし。   

いや、汗顔のいたり。

 

 それにしても最近、車内で通話している姿を見かけることは少なくなったけれど、替って混雑の中で、他人に寄り掛かってメールをしている人が増えた。

それはまだしもとして、自転車に乗りながらメールするのは、危険です。

0 件のコメント:

コメントを投稿