2013年7月12日金曜日

金の塊だというのなら解るが


 ゼロ磁場というところが日本にもいくつかあって、そういうことの好きな人が集まります。

超常現象というのを否定するつもりは毛頭ありません。人知を超えていて、現時点で説明のできないことというのは、確かにあるからです。

そのうちのいくつかには行ったこともあります。

 私が今携わっている仕事も、そんなつもりは当方になくても手を合せて拝まれることがありますから、霊能力ともいうべきものを持っている人は感じるものがあるようです。

 

 そのゼロ磁場で、手のひらに金粉が出たといって、なにか特殊な能力があるかのように大騒ぎしている人がいました。

金粉ショーというほどまでに金粉が出れば、それはまた素晴らしいこと。集めて金塊にしたりして・・・。世の役に立ちます。

ただ、手のひらに金粉が出るというくらいなら、さほど珍しいことではないかと・・・。

 

一時期(最近そういうことを言わないので)のウチの妻なども、手のひら全面がキラキラするほど金粉が出まして、近所の多くの人が知っています。

かくいう私だって、自分の手のひらにいくつかなら出たのを見たことがあります。けっこう気がつかないだけで、誰にだって出ていることがあるんだと思います。

 

で、ここからが大事なことで、金粉が出ればどうなんだってことなんですが、なにか特殊な能力があるように思われがちでも、それが世の為人の為になるんでなければ、たいしたことではないんじゃないかしらっていうのが妻の意見です。

(そう言うようになってから、金粉のことを口にすることはなくなりましたが、今もときどき出るみたいです。)

 

 金粉が出るというのが、何らかの能力に結びついているなら、ただ単に出ることだけで済ますことなく、何らかの発展に結びつけるというのが、求められていることなのではないかと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿