2013年7月19日金曜日

いろいろ変わってしまって


 久し振りに郷里に帰ったところ、東京からおじちゃんが来てるというので、近所の嫁ぎ先から、赤ちゃんを抱いて姪が実家にやってきました。

3歳になる上の子を幼稚園に送り届けてから来たのだという。

 近頃は物騒なので、園の方針で"保護者"が送り迎えをせねばならないのだとか。

 幼稚園に着くと、先に着いていた知り合いの、同じく3歳の子から「ご苦労様です!」と挨拶されたんで、「お世話になります。」とその子に挨拶を返してきたと言うから、みんなで大笑いとなった。

 ちかごろの子はマセちょるのう~。

 

写真は、マセどころか矮小化したヒヤシンス。草丈が6~7センチくらいしかない。

 
これが片隅で咲いてた庭に狸が出るっていう。近くには猿も現れるんだって。(帰郷中に、両方とも目撃しました。)人里はなれた山ん中っていうならいざ知らず、結構賑やかなところなのです。なにがどうなってしまっているんでしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿