2013年5月13日月曜日

年代格差を感じる


 前に書いた、「やまのなかの くすりやさん・・・」の歌を家内は知らないと言います。いくつも年が違うわけではないのにね。

 5歳の違いは大きいのかも知れません。

同様に、我々の年代は昔から、ルーズベルトと言えばユルフンということは通念でありました。

 先日、帰宅して家内に「今日はアメリカ大統領になっちゃって往生したよ。」と言うと、「なあにそれ?」と聞くから、「いや、だからパンツのゴムが切れちゃってルーズベルト。」と答えたところ、大笑いされた。

 

語り継ぐほどのことじゃないけど、っていうより、アメーリカの人が聞いたら怒るかなあ?

 写真は、アメリカロウバイ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿