2013年5月27日月曜日

運を良くしようと思ったら


何となくツキが無いなと思ったとき、一番最初にすると良いのが整理整頓と「掃除」です。
そんなとき、誰もが気づいていると思うのですが、なかなかお掃除をしてないことによる汚れが周りに溜まっていることが多い。

億劫がらずにやってみると、気分がすっきりします。
ほこりを取り払うことは、健康的であるばかりでなく、良いエネルギーを呼び寄せるようです。

ハウスダストアレルギーのある方は勿論ですが、疲れて抵抗力が落ちている時もも、ほこりを吸い込むことが健康に良いはずがありません。

風水においても、トイレを掃除することで金運が上がると言う話はよく聞くことであります。
成功している大会社の社長が、自ら率先して会社のトイレ掃除をするという話も本で目にしたり、時々耳にしたりします。

荒廃していた学校で、先生が生徒たちと一緒に学校のトイレ掃除をしたら非行がなくなったと言う話もあります。

また、ニューヨークの地下鉄では、落書きを消したら、それだけで犯罪が減った
と言う話もあります。

小さな汚れや、小さな破損個所を放置しておくと、大きな犯罪にエスカレートしていくことが心理学者によって言われてもいます。
外観が汚れていると、人の心も汚れ、すさんでしまうようなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿